横浜鎌倉の四季オアフ島花旅オアフ島旅行記1アロハタワー交通アクセス地図

オアフ島旅行記

Travel of Oahu Island 1

ハワイ・オアフ島の、美しい色・空・海・花の色を楽しんでください

オアフ観光局ハワイ州観光局ホノルル天気ホノルル地図好評花旅の四季色の図鑑

ワイキキハワイ基礎知識The Busオアフ島好評台北花旅オアフ島花旅Japan travel

夏の割には涼しい風の吹く7月下旬、横浜の自宅からエアポート成田に乗り成田空港第一ターミナルに到着しました。ノースウェスト航空のチケットを受け取り、搭乗ロビーに向かいました。

ワイキキ海岸のビーチ写真

《ワイキキ海岸のビーチ写真》

ホノルル周辺地図・Google map

ノースウェスト航空写真 搭乗ロビー前写真

《ノースウェスト航空写真》   《搭乗ロビー前写真》

ホノルル空港案内地図(ハワイアン航空サービス

ノースウエスト10便ホノルル行きのエコノミークラスに乗り込みました。搭乗時間は約7時間で、2回の機内食が付きました。エコノミーの狭い座席でうとうとしながらホノルル空港に着きました。機内でアメリカ入国手続きと税関申告が必要です。Wiki-wiki Busに乗り、空港ビルで入国手続きをします。(アメリカ入国事前手続きについて)入国審査で旅行目的と滞在日数を答え自由の身になり、ホノルルの街に向かいました。ホノルルの空は明るく、ここが南国のリゾートであることを知らせてくれます。

アロハタワーからの眺め写真

《アロハタワーからの眺め写真》

ダウンタウンの官庁街写真 ホノルル港の観光船写真

《ダウンタウンの官庁街写真》   《ホノルル港の観光船写真》

ホノルル港の魚写真 アロハタワーからのホノルル港の眺め写真

《ホノルル港の魚写真》     《アロハタワーからの眺め写真》

ホノルル港でバスを降り、アロハタワーを見学しました。アロハタワーはハワイ州の文化財にもなっている古い塔です。エレベーターで10階ほどの高さに登ると上は展望台になっています。ここからの眺めは最高です。ちょうど豪華客船のPride of Alohaが埠頭に接岸していました。アロハタワーから港に下りて、海の中を覗き込むと色とりどりの魚が泳いでいます。魚のえさの自動販売機もあり、えさを買って水中に投げるとたくさんの魚が寄ってきます。便利アロハタワー交通アクセス

豪華客船Pride of Aloha写真 Aloha Tower Marketplace写真

《豪華客船Pride of Aloha写真》    《Aloha Tower Marketplace写真》

Ixora coccineaの花写真

《Ixora coccineaの花写真》

アロハタワーの下はマーケットになっていて、しゃれた土産物などが売られています。ここからダウンタウンの官庁街はすぐです。ここから私たちは旅行社で運行している‘OLIOLI’トロリーに乗りワイキキ海岸に向かいました。南国の風は気持ちがよく、だんだん幸せな気分になってきます。Ixora coccineaの花が咲いていました。赤いサンゴ色をした花はレイにもされるそうです。

OLIOLI’トロリー写真 ワイキキ海岸の写真

《‘OLIOLI’トロリー写真》  《ワイキキ海岸の写真》

ダイアモンド・ヘッドとワイキキ海岸写真

《ダイアモンド・ヘッドとワイキキ海岸写真》

便利カピオラニパーク案内地図

アロハタワーからワイキキ海岸までは市内を走るトロリーバスで約20分です。日差しは強いが風が爽やかで、街を眺めながらの乗車は気持ちが良いです。ワイキキ海岸はこの日波もなく穏やかでした。お腹がすいたのでマクドナルドに入りました。買い物に慣れていないため、練習のつもりで、フルーツサラダとフライドポテトとコーヒーを買いました。特に日本での買い方と違いはありません。ただサラダの盛りは日本での数倍はあり、食べきるのが大変です。2人で食べてちょうど良い量です。

ダイヤモンド・ヘッドクレーター写真 ダイヤモンド・ヘッドクレーター写真

《ダイヤモンド・ヘッドクレーター写真》

Plumeriaの花写真  bougainvilleaの花写真

Plumeriaの花写真》     《bougainvilleaの花写真》

またトロリーに乗りダイアモンド・ヘッドのクレーターまで行きました。ここは古代の噴火口で、クレーターの中は乾燥地帯です。入場に1$かかりますが、環境保護の協力金に使われるそうです。ここでは動植物が保護されていて、自然の姿が見られます。ブーゲンビリアやプルメリアの花も咲いています。ダイアモンド・ヘッドの山頂へはここから40分ほどかかります。水と懐中電灯、帽子などが必要ですので気をつけてください。

ワイキキのショッピング街写真 DFSでのショッピング写真

《ワイキキのショッピング街写真》 《DFSでのウィンドショッピング写真》

ショッピング街のリムジン写真

《ショッピング街のリムジン写真》

ワイキキ海岸の裏通りにはショッピング街が広がっています。高級ブランドも多く、世界中のぜいたく品が集まっているようです。私たちもお店を覗いてみました。免税のブランド品がたくさんあります。日本では見られないリムジンが走っています。

ハワイのハイビスカス写真

《ハワイのハイビスカス写真》

夕方のワイキキ海岸写真 白いプルメリアの街路樹写真

《夕方のワイキキ海岸写真》    《白いプルメリアの街路樹写真》

海から見たワイキキの街写真

《海から見たワイキキの街写真》

ワイキキ周辺地名入り写真

《ワイキキ周辺地名入り写真》

Google map Waikiki

ショッピングで涼んだ後、宿舎のヒルトン・ビレッジに行きチェックインをしました。大きなホテルでたくさんの建物があります。私たちの部屋はタパタワーという建物でした。大きなホテルで世界中から、観光客が来ているようです。日本人は比較的多くはありません。日本語のできるスタッフもいるようです。

ザ・バス写真2.25ドルで乗れます リブステーキ写真

《ザ・バス写真2.25ドルで乗れます》 《リブステーキは40cmあります》

ヒルトン・ビレッジ写真

《ヒルトン・ビレッジ写真》

夕食はクヒオ通りにあるTGI Friday’sというレストランでとりました。席はもちろん野外の席を取り、夕方の涼しい風に吹かれての食事です。Fry fish & potato とBaby Back rib steakを取り2人で分けましたが、食べきれないほどの量でした。ワインと野菜を含めてチップ込みで52ドルほどでした。日付変更線を越えたためにいつもより長い一日を終わり、宿舎に戻りました。オアフ島旅行記2に続く

オアフ島花旅集 へ戻る

アロハタワー交通アクセス地図へ戻る

横浜鎌倉の四季へ戻る

Back to Japan Travel Photo Album

私たちのページはリンクフリーです

Free Link to our Pages

引用なども自由にどうぞ

安心★横浜鎌倉の四季★リンクページ

ハワイ他のページ

オアフ島花旅集 オアフ島の色図鑑 オアフ島の植物と動物 オアフ島旅行記1 オアフ島旅行記2 オアフ島旅行記3 オアフ島旅行記4

便利なオアフ島の地図

ホノルル周辺地図・Google MAP カピオラニパーク案内地図 ハナウマ地図 フォスター植物園地図 アロハタワー交通アクセス地図

色の図鑑

7色の図鑑 秋色図鑑 会津の色図鑑 志賀高原の色図鑑 三浦半島の色図鑑 オアフ島の色図鑑 北アルプスの色図鑑 京都の色図鑑 鎌倉の色図鑑 台北の色図鑑 函館の色図鑑 富良野の色図鑑 茶色図鑑 緑色図鑑 青色図鑑 紫色図鑑 黄色図鑑 白色図鑑 横浜青色 赤い美 黄色い実 青い実 横浜白色 赤色図鑑

リンクページ

奈良花旅花散歩 冬景色雪景色スキー 秋の花旅花散歩 横浜花旅集 鎌倉花旅集 三浦半島花旅集 北海道花旅集 伊豆箱根花旅集 七色の図鑑集 京都はんなり花旅集 奈良大阪宝塚花旅集 四国中国花旅集 九州沖縄花旅集 信州花旅集 会津花旅集 オアフ島花旅集 城めぐり花旅集 若狭街道近江路花旅 元気な市場通探訪 台北花散歩 春の花旅 北東北函館 春の花旅花散歩 横浜鎌倉湘南気象防災リンク 道南函館気象防災リンク 京都気象防災リンク トラベル・チャオ 京都花の街 鎌倉花の街 横浜花の街 奈良花の街 ソウル花旅花散歩 花旅の四季