横浜鎌倉の四季新ページ海の花旅色の図鑑オアフ島花旅集四季の花散歩ベストトラベル

ハワイ・オアフ島花旅集

Oahu Island flower travel collection

今がチャンスオアフ島花旅はゆっくりできて上質なリゾート

オアフ観光局ハワイ州観光局ホノルル天気ハワイ大学植物学チャオトラベル

更新2017.3.2

今日はリゾートとして人気の高いオアフ島を写真と地図で紹介しましょう。常夏のハワイにも季節はあります。時々雨が降ることもありますが、降り続くことはありません。(現在の天気)特にホノルルは山越えの乾燥した風が吹くことが多いので、晴天率は高いです。晴れれば日中は日差しが強いですから、日焼けには注意してください。日中は暑いですが、空気は乾燥しているので日影や朝晩は涼しいくらいです。最近は自然を親しむためにオアフ島に訪れる人も多くなっているようです。それではオアフ島の自然を楽しむ、花旅に出かけましょう。今月のお勧めはオアフ島旅行記2です。オアフの色図鑑も好評です。アロハタワー花散歩カメハメハ大王像カピオラニパーク花散歩を新設しました。ご覧下さい。

サイト内の検索は下のカスタム検索を利用ください(例:熱帯植物)

《下のタイトルをクリックしてください》

カメハメハ大王像

ハワイ王朝カメハメハ大王像写真

カメハメハ大王像交通アクセス地図

常夏の島ハワイ諸島の一つ、オアフ島ホノルルのダウンタウンにカメハメハ大王像があります。カメハメハ大王像はハワイ州にに3ヵ所ありますが、ホノルルダウンタウンにあるイオラニ宮殿向かい、アリイオラニ裁判所図書館にあるカメハメハ大王像が最も有名です。

ハナウマベイ写真

路線バス旅オアフ島旅行記4

Travel of Oahu Island 4

オアフ島に来て南国の自然や文化を楽しんで今日は4日目になりました。1日目に比べ、バスの乗り方や買い物の支払いにもなれてきました。今日は4日目なので、THE BUSに乗って遠出をしてみたいと思います。オアフ島の海は素晴らしいです。その青い海を紹介しましょう。

カピオラニパーク 少女像 写真

花散歩カピオラニパーク花散歩

オアフ島にあるカピオラニパーク(Kapiolani Park)は観光地や高級リゾート地として有名なワイキキ海岸に隣接した気持ちの良い公園です。ワイキキ海岸をホノルル動物園に向かって10分も花散歩すると、熱帯の植物や動物を観察することができるカピオラニパークが、見えてきます。オアフ島にあるカピオラニパークを写真と地図、交通アクセスで案内します。

アロハタワー

ホノルル港アロハタワー花散歩

アロハタワー交通アクセス地図

アロハタワーはホノルル港に面したゴシック風のおしゃれな塔です。無料で登れるアロハタワーの展望台からはホノルル港やホノルルのダウンタウンが一望できます。アロハタワー下のマーケットもおしゃれで素敵な飲食店やショップが並びます。アロハタワー周辺の熱帯植物も綺麗です。アロハタワーを写真と交通アクセス地図で案内します。

オアフ島の紫色のランの花写真

熱帯の色オアフ島の色図鑑

色は不思議ですね。同じ景色や花も、光の様子によって全く違って見えます。薄暗い中では、人間の目では鮮やかな色を感じることができません。ゴッホは光の少ないオランダから、光あふれる南仏に移住して色彩豊かな画風に変わりました。今日は光があふれる熱帯の楽園ハワイ諸島にある、オアフ島の自然を色図鑑にして写真で紹介いたします。写真を気軽に眺めてください。

オアフ島地名入り写真

★便利なオアフ島の地図★

オアフ島の観光に便利な地図です。観光や事前の下調べなどに活用下さい

ホノルル周辺地図・Google MAP

オアフ島の青空とヤシの木写真

街歩きオアフ島旅行記1

Travel of Oahu Island 1

夏の割には涼しい風の吹く7月下旬、横浜の自宅からエアポート成田に乗り成田空港第一ターミナルに到着しました。ノースウェスト航空のチケットを受け取り、搭乗ロビーに向かいました。オアフ島旅行の1日目が始まりました。オアフ島旅行どんな旅になるでしょうか?楽しみです

オアフ島の魚水中写真

自然オアフ島の植物と動物

Plants and Animals of Oahu Hawaii

常夏の島ハワイ諸島の一つ、オアフ島は観光地や高級リゾート地として有名です。ワイキキ海岸には世界中から青い海を求めて人々がやってきます。そんなワイキキ海岸をホノルル動物園に向かって10分も散歩すると、熱帯の植物や動物を観察することができます。そんなオアフ島の動植物を写真で紹介しましょう。

オアフ島の古木写真

オアフ島旅行記2

Travel of Oahu Island 2

オアフ島に到着し1日目の観光を楽しんだ私たちは、ワイキキ海岸で2日目を迎えました。ワイキキ海岸の朝は意外に涼しく、冷房は必要ありません。一年中吹く貿易風がオアフ島にぶつかり、山地を越えた乾燥した風がワイキキに下ります。そのために海岸にもかかわらず、空気も爽やかで乾燥しています。日差しはまぶしく、南国の花々が輝いて見えます。

ホノルルダウンタウン写真

植物オアフ島旅行記3

Travel of Oahu Island 3

オアフ島の旅も3日目に入りました。オアフ島の旅1日目、オアフ島の旅2日目とハワイの素晴らしい自然をたのしんだ私たちの旅も、なかびとなりました。乗物やオアフ島地理にも慣れてきたので、ダウンタウンに出かけることにしました。

《オアフ島に咲く花》

プルメリア花 ハイビスカス花 ブーゲンビリア花葉 コチョウラン花 デンファレ花 バンダ蘭花 アメリカデイゴ花 キョウチクトウ花 ランタナ花 ハス花 ピンクノウゼンカズラ花

オアフ島以外のリンク

台北列車写真

台北花旅

Taipei Flower Travel collection

台北写真

台北の色図鑑

Color photo Album of Taipei

しぶき氷写真

色の図鑑

Photo Album of seven colors

仏像写真

Japan Travel Photo Album

オアフ島花旅花散歩を楽しんでいただけたでしょうか?オアフ島の雄大な自然の中を旅したり、ワイキキの街並みを散歩をすることは楽しいですね。時には大自然の厳しさ感じることも本当はありますが、そんな厳しさもオアフ島花旅花散歩の楽しみです。皆様も機会がありましたら、オアフ島の自然の中を散歩してみてください。自然の中での活動や冒険は多少リスクがありますので、十分気をつけて行動してください。私たちのページはすべてオリジナル写真です。リンクや引用なども大歓迎ですので、自由にどうぞ。これからも「横浜鎌倉の四季」のページをよろしくお願い致します。よろしかったら、海の花旅熱帯植物沖縄花旅もご覧ください。

四季の花散歩に戻る

四季の花アルバムに戻る

四季出版部に戻る

ベストトラベルに戻る

横浜鎌倉の四季に戻る

無料で読める(Free Book)電子図書写真集(WEBでもOK)が刊行されましたのんさんの出版一覧

私たちのページはリンクフリーです

Free Link to Our Pages

引用なども自由にどうぞ

安心★横浜鎌倉の四季★リンク

奈良花旅花散歩 冬景色雪景色スキー 秋の花旅花散歩 横浜花旅集 鎌倉花旅集 三浦半島花旅集 北海道花旅集 伊豆箱根花旅集 七色の図鑑集 京都はんなり花旅集 奈良大阪宝塚花旅集 四国中国花旅集 九州沖縄花旅集 信州花旅集 会津花旅集 オアフ島花旅集 城めぐり花旅集 若狭街道近江路花旅 元気な市場通探訪 台北花散歩 春の花旅 北東北函館 横浜鎌倉湘南気象防災リンク 道南函館気象防災リンク 京都気象防災リンク 京都花の街 鎌倉花の街 横浜花の街 奈良花の街 ソウル花旅花散歩 花旅の四季 火山温泉探訪集 夏の花旅花散歩  駅から花散歩 海の花旅花散歩 東京花旅集 寺社の花旅花散歩 北京花旅花散歩  紅葉黄葉散歩 大阪花旅花散歩 あじさい花旅花散歩 山高原花旅花散歩 湖沼池花旅花散歩 沖縄花旅花散歩 天津花散歩 北京街花散歩 小田原箱根花散歩 鎌倉街花散歩 横浜街花散歩 嵯峨嵐山街花散歩 横浜鎌倉の四季更新記録 横浜鎌倉の四季出版部 四季の花散歩 四季の花アルバム

鮮やか★七色の図鑑★リンク

7色の図鑑 秋色図鑑 会津の色図鑑 志賀高原の色図鑑 三浦半島の色図鑑 オアフ島の色図鑑 北アルプスの色図鑑 京都の色図鑑 鎌倉の色図鑑 台北の色図鑑 函館の色図鑑 富良野の色図鑑 茶色図鑑 緑色図鑑 青色図鑑 紫色図鑑 黄色図鑑 白色図鑑 横浜青色 赤い美 黄色い実 青い実 横浜白色 赤色図鑑 黄昏の色図鑑 オレンジ色の図鑑

安心★四季の花旅★リンク

四季花散歩 夏花 秋花 冬花 早春花 春花 初夏花 青色花 赤色花 白色花 黄色花 オレンジ色花 紫色花 海浜植物 高原 熱帯植物 蘭花 更新記録

★リンク★

四季の花散歩 花旅の四季 プロフィール 横浜鎌倉の四季出版部 ベストトラベル チャオトラベルジャパン Japan Travel Photo Fantastic Color Photo of Japan