有田長崎ハウステンボスの旅2

Travel of Nagasaki Arita Huis Ten Bosch

ハウステンボスは季節の花がきれいバラ祭開催中・便利ハウステンボス交通地図

ハウステンボスイベントがいっぱい季節の花もきれい・好評沖縄九州花旅台北花旅

佐世保市アメダス天気予報時系列予報週間天気予報降水レーダーWeather好評秋色図鑑

私たちの九州に2泊3日の格安ツアーに来ました。格安ツアーとは言っても豪華ホテル付きのフリープランで、自由に計画を立てて、気楽な旅をしています。有田長崎ハウステンボスの旅のように2日目、有田での見学を終えて、列車でハウステンボス駅に着きました。駅からは今日の宿のJR全日空ハウステンボスが見えます。園内地図はこちら

ハウステンボス駅とハウステンボス号写真

《ハウステンボス駅とハウステンボス号写真》

ハウステンボス駅周辺地図・マピオンMAP

ドムトールンタワーから見たハウステンボスの町並み写真

《ドムトールンタワーから見たハウステンボスの町並み写真》

ハウステンボス周辺地図・マピオンMAP

ハウステンボス駅に着いた時は、この時期私の住む横浜ではもう暗い時間です。しかし日本の西に位置する、西に位置する長崎ではまだ十分に明るいです。狭い日本といいますが、意外に時差はあるのですね。ハウステンボス駅から橋を渡るとすぐにホテルの明かりが見えます。便利ハウステンボス交通案内地図

大村湾とハウステンボスの町並み写真

《大村湾とハウステンボスの町並み写真》

観光船から見たハウステンボスの街並み写真

《観光船から見たハウステンボスの街並み写真》

ハウステンボス駅から橋を渡るとハウステンボスはすぐそこです。すぐにチェックインをして早めの夕食をとりました。夕食も素敵なメニューがそろっています。食後、夜景のきれいなハウステンボスに出かけました。

ハウステンボス夜のイルミネーション写真・きれいです

《夜のイルミネーション写真・きれいです》

ハウステンボスJR全日空ホテルでの食事写真  飾りもきれいです

《ホテルでの食事写真》    《飾りもきれいです》

ハウステンボスの入場券は長崎駅で乗車券込みの格安の企画切符として、すでに買ってあります。さらにホテルでスタンプを押してもらい、今夜は無料で入場できます。事前に調べておくと、得なことは多いですね。園内は早くもクリスマスムードいっぱいでした。さまざまなイルミネーションやライトアップで幻想的な雰囲気です。港町スパーケンブルグではクリスマスショーや花火を見ることができました。幻想的でドラマチックなもので十分楽しむことができました。ハウステンボスは夜も楽しめる大人のリゾートです。

ドムトールンタワー前写真 夜景がとてもきれいです

《ドムトールンタワー前写真》      《夜景がとてもきれいです》

ホテルヨーロッパ前の夜景写真

《ホテルヨーロッパ前の夜景写真》

夜のハウステンボスの夜景を楽しんで宿に戻ると夜は更けていました。ホテル内の天然温泉に入って汗を流しました。楽しい一日でした。翌日もハウステンボスを楽しむ予定です。夜もゆっくり楽しめるのが嬉しいですね。

ヨーロッパで珍重された伊万里焼写真

《ヨーロッパで珍重された伊万里焼写真》

ポルセレインミュージアム写真

《ポルセレインミュージアム写真》

柿右衛門様式のポット写真

《柿右衛門様式のポット写真》

九州の旅も3日目になりました。朝食後ホテルをチェックアウトしてハウステンボスへの再入国の手続きをして入場しました。今日は博物館をたくさん巡りました。まずはパレスハウステンボスでトルコの衣装と生活展を見てから、ポルセレインミュージアムに行きました。ここには有田伊万里の陶器が一面に飾られた陶器の間がありました。ヨーロッパで有田の焼き物が宝物として珍重された歴史を知ることができます。

ドムトールンタワー写真

《ドムトールンタワー写真》

ギヤマンミュージアム展示品写真

《ギヤマンミュージアム展示品写真》

ハウステンボスの素晴らしい展示品に息を呑みます

《素晴らしい展示品に息を呑みます》

東インド会社のマークのついた古伊万里の皿写真

《東インド会社のマークのついた古伊万里の皿写真》

ハウステンボスにはギヤマンミュージアムオルゴールファンタジアカロヨンシンフォニカなどの美術館や博物館が多く、私としては十分に楽しむことができました。ドムトールンというシンボルタワーから秋晴れの園内が見渡せました。ここからの眺めは最高です。ドムトールン展望台まで登ってハウステンボスの眺めを見るのも良いですね。

柿右衛門ミュージアム写真  ガラスのかわいい小物写真

《柿右衛門ミュージアム写真》  《ガラスのかわいい小物写真》

素晴らしいガラスの壺写真

《素晴らしいガラスの壺写真》

カロヨンシンフォニカも素晴らしいです

カロヨンシンフォニカも素晴らしいです》

1日ハウステンボスで遊び、帰路に着きました。ハウステンボスは落ち着いたテーマパークです。晴れてはいますが、北風の強い大村湾を船で長崎空港まで行き、羽田空港行きの最終の飛行機に乗りました。さよなら、ハウステンボス元気で、また来ます。

ビネンスタッド広場写真

《ビネンスタッド広場写真》

ハウステンボスの遊覧船写真

ハウステンボス周辺地図・マピオンMAP

有田長崎ハウステンボスの旅楽しんでもらえたでしょうか?ハウステンボスは大人のリゾートです。ハウステンボスにあるすらばしい美術館や、美術品などきっと満足できると思います。おしゃれなハウステンボスでゆっくり過ごすのも良いですね。

★ANA・世界最大スターアライアンス系航空券・買い物のマイルが旅人に嬉しい・ネット支払いにも便利なカード★

九州沖縄花旅へ戻る

横浜鎌倉の四季へ戻る

Back to Japan Travel Photo Album

私たちのページはリンクフリーです

Free Link to our Pages

引用なども自由にどうぞ

安心★横浜鎌倉の四季★リンクページ

奈良花旅花散歩 冬景色雪景色スキー 秋の花旅花散歩 横浜花旅集 鎌倉花旅集 三浦半島花旅集 北海道花旅集 伊豆箱根花旅集 七色の図鑑集 京都はんなり花旅集 奈良大阪宝塚花旅集 四国中国花旅集 九州沖縄花旅集 信州花旅集 会津花旅集 オアフ島花旅集 城めぐり花旅集 若狭街道近江路花旅 元気な市場通探訪 台北花散歩 春の花旅 北東北函館 春の花旅花散歩 横浜鎌倉湘南気象防災リンク 道南函館気象防災リンク 京都気象防災リンク トラベル・チャオ 京都花の街 鎌倉花の街 横浜花の街 奈良花の街

トラベルチャオ 九州沖縄花旅集 長崎有田ハウステンボスの旅1 長崎有田ハウステンボスの旅2 ハウステンボス交通地図 グラバー園交通地図 焼き物の街有田交通地図 那覇公設市場の魅力 沖縄花紀行 沖縄城グスク 台北花旅 色の図鑑 ハウステンボス ハウステンボスJR全日空ホテル 長崎市役所 長崎観光ガイド JR九州 有田町役場